サイトが上位表示していなサイトの特徴

サイトが上位表示していないサイトの特徴は、ズバリ行き当たりばったりの運営をしているサイトです。検索順位やアクセスを全く気にしないなら、行き当たりばったりサイト運営でも構いません。しかし、サイトを上位表示させたい場合は、行き当たりばったりでは駄目です。多少でも良いので検索エンジンの特徴やウェブのルールを学んでください。検索エンジンやウェブのルールと言えばSEOです。SEOを学ぶと、ネットユーザーは、検索エンジンに何かの言葉を入力し、サイトにアクセスするといった事が俯瞰出来るようになります。

この何かの言葉をキーワードとしてサイトを作れば、検索エンジンからのアクセスに間違いなく結びつきます。その何かの言葉が今後流行る言葉だった場合、後々大きなアクセスを呼び込む事になります。何となくわかっていただけたでしょうか。要は検索エンジンを使うネットユーザーの行動を、逆算するわけです。逆算して需要のあるサイトや記事を作るわけです。それにはキーワードへの意識は欠かせません。行き当たりばったりサイトは、このキーワードを意識したサイト運営が足りないから、サイトが上位表示されない傾向にあるのです。そしてアクセスが伸びないのです。

サイトのテーマやジャンル、そしてそのサイトを象徴するキーワードを軸にして、検索エンジン対策を行う事が大切です。今、ユーチューブなどの動画サイトや個人の配信サイトが流行っていますが、それでもウェブは未だにテキストの世界です。テキストを構成しているのは、言葉、ワード、キーワードです。つまり、サイト運営で成功する為には、キーワードを意識すべきといった答えが出るわけです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ