サイトの順位が一向に上がらない時にやる事

サイトの順位が一向に上がらない時は、まず原因を見つけ、その原因を一つ一つ潰して行きましょう。サイトの改善は地道な作業の繰り返しですが、一番効果的です。半年一年ほどサイトを運営していれば、検索エンジンからのアクセスが以前よりは増えているはずです。それがない場合、どこか抜けている要素があるのです。半年1年に満たないサイトならページ、記事数を増やしましょう。ボリュームを増やす事でアクセスを増やす事が可能です。

では具体的な改善についてです。サイトを検索エンジンに登録していますか。更新頻度はどうでしょうか。記事のタイトルの付け方、本文の書き方はSEOに基づいたものとなっているのでしょうか。サイトのテーマはちゃんと決まっていますか。相互リンクの申請は行なっていますか。サイトの使いやすさはどうでしょう。今思いついただけでも、これくらいはチェック出来るはずです。

外部対策の相互リンクは、申請なので自分でどうこう出来ません。しかし、内部対策ならサイト運営者でもすぐに改善可能です。全てを見直して綺麗にサイトを改善出来れば、それだけでサイトの順位は上がります。SEOの基本は一見、簡単に身につきそうですが、そうでもないのです。忘れていた要素があれば、復習し、サイト運営の参考にしましょう。最近SEO対策は、内部対策が重要視されています。サイトを上手に改善出来れば、それだけ順位が上がりやすいのです。上手にサイトを改善してみましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ