サイトを上位表示にする為に最低限必要な事

サイトを検索結果で上位表示させる為にまず必要なのは、どのキーワードでサイトを上位表示させたいかという目的です。例えばタカシ君がブログを立ち上げたとしましょう。ブログ名はたかしの日記というブログ名です。このブログの場合、たかしの日記で上位表示させたいのか、それとも異なるキーワードで上位表示させたいのかを決める必要があります。サイト運営者であるタカシ君に魅力があれば、多くのネットユーザーがたかしの日記で検索してくれるかもしれません。

しかし、厳しいでしょう。一度でもこのようなブログを運営した事がある方ならわかると思いますが、このタイプのブログ名と記事では多くのネットユーザーは集まりません。僕にも経験がありますがアクセス面では相当厳しいです。しかし、このたかしと日記の間に、ダイエットを入れると、状況は少し変わります。ダイエットというキーワードで上位表示させる目標が生まれたからです。ではもっと変えてみましょう。たかしの楽してダイエット日記、どうでしょうか。楽して痩せたいネットユーザーが訪問してくれるようなサイト名になりました。

何が言いたいかというと、ネットユーザーは検索エンジンに何かの言葉、ワードを入力します。その目的に沿ったサイトを作るべきなのです。サイトを初めて立ち上げる初心者は、ここを押さえていないのでアクセス面で苦労する事が多いです。もちろん上位表示にも苦戦するのです。これはただ日記サイトを批判しているわけではありません。日記は日記で良いのです。しかし、サイトを上位表示させアクセスを増やしたい場合、サイトにある明確なキーワードを用いる必用があるのです。そしてそのキーワードに沿った記事を書く事が重要なのです。

という事でサイトを上位表示させたいなら、その上位表示させたいキーワードをハッキリさせましょう。ビッグキーワードなのかスモールキーワードなのかを決めて、そしてSEO対策に励みましょう。基本です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ