上位表示には自他サイトの分析研究が必須

サイトを上位表示させたいならば、自分のサイトや他のサイトを分析研究してみましょう。SEO対策の分野では分析研究は欠かせません。あるキーワードでサイトが上位表示されないと感じたら、すぐにライバルサイトの中身をチェックしましょう。そして自分のサイトとライバルサイトの差は何なのかを見つけましょう。この差がハッキリわかれば、後は差を埋める為の対策を行えば良いのです。とにかくサイトの順位を上げたいという方は、自分のサイトのテーマやジャンルははっきりしていますか。

テーマやジャンルのないサイトは曖昧なサイトな事が多いです。このようなサイトはSEOでは不利です。検索エンジンは専門サイトを好む傾向にあるからです。これはSEOの基本です。ですから、テーマやジャンルを思い切って決めましょう。そしてそのテーマ、ジャンルでの順位を上げる目標を立てましょう。後は上に書いた通りライバルサイトを分析研究していきましょう。

このように自分のサイトも分析研究する必要があります。どのような検索ワードでサイトにやってきているのか、どのようなコンテンツまたは記事が受けているのか、記事の文字は見やすいか、効果的な記事のタイトルになっているか、訪問者のページ移行はスムーズにおこなわれているのか、といった事をサイト運営者はいつも気にしておくべきです。サイトを少し改善するだけでアクセスが増える事だってあるからです。

という事でサイトの上位表示を狙っている方は、自他サイトを分析研究してみましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ