上位表示はまずスモールキーワードで

上位表示はまずスモールキーワードで狙ってみましょう。音楽、映画、アニメ、スポーツといったキーワード上位表示を狙うのは不可能ではありません。しかし、検索上位に表示されているサイトのライバルは多く、激戦区です。サイトの質を上げるには相当な努力が必要になります。個人でそこまでの努力をするくらいなら、スモールキーワードで高順位を狙った方が効率的です。サイトを特化させ専門サイトとした上で、スモールキーワードを使って記事を書いてください。

タイトルと本文には時間をかけましょう。出来るだけ良質な記事を書く事を意識しましょう。スモールキーワードで上位表示を狙う上で、一番力を入れるのはタイトルと本文です。何故なら、訪問者が良記事だと判断したらサイトのファン、リピーターになってくれる可能性が高いからです。ですから手を抜かないようにしてください。良記事をコツコツ量産出来れば、そのサイトは検索エンジン、ネットユーザーからそのジャンルで間違いなく信頼されます。つまり、検索順位が上がり、アクセスが増えるのです。

ライバルが多いジャンルでサイトを運営していて、なかなかアクセスが集まらない方は、スモールキーワードで上位表示を狙うのも良い方法です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ