「被リンクだけで手間要らず」?SEO業者の見分け方

アフィリエイトやネットビジネスを営む上で最も重要なのが、アクセス数を増やす為のSEO対策。

しかしSEO業者は余りにも沢山居て、どこの業者に頼めば良いのかも、何を判断基準にすれば良いのかも

なかなか難しいですよね。そこで今回は、とても簡単な「頼ってはいけないSEO業者の見分け方」を

お教えしたいと思います。

業者さんは美辞麗句を並べるものですが、耳触りが良ければ良いという話ではないですよね。

「弊社から良質な被リンクをつけますので、サイトマスター様は特に何もしなくてもSEO対策はバッチリです!」

こんなことを言って来る業者が居たら、そこに頼むのは止めましょう。頼ってはいけません。

何が不味いかというと、「サイトマスターは何もしなくても良い」という部分。

今のサーチエンジンの仕組みからいって、そんなことはありえないのです。

サイトを運営する方にとっては頭の痛い問題で、もし「何もしなくても良い」なら

こんなに嬉しいことは無いでしょう。しかしサーチエンジンがサイトの更新頻度や

HTMLの構造などを厳しくチェックするようになってからは、被リンクばかりが多くとも

検索上位には表示されないのです。

この仕組みを知らない業者には頼れませんし、知っているなら騙すようなものです。

SEO対策はよくよくお調べの上、必要な手を無駄なく打っていきたいですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ