サテライトサイトから被リンクを得るのは大変

被リンクをとにかく増やしたいから、サテライトサイトを作ろうかと考えている人はいませんか。

サテライトサイトを作るのははっきり言って大変ですし、大変さに見合うメリットはありません。

まず、サテライトサイトから被リンクを得る場合、時間感覚を空けてリンクしなければいけません。

一度にまとめてリンクすると、サテライトサイトであることを検索エンジンに気づかれてしまい、リンクの価値が下がってしまいます。

しかし、こつこつ一本一本チェックしながら、毎日リンクしていく作業は相当面倒です。

さらに、アンカーテキストを分散させなければいけません。

狙ったキーワードばかりのアンカーテキストの被リンクばかりを張っていると、大幅に本命サイトの順位が下げられてしまいます。

ひとつふたつのリンクのアンカーテキストを考えるのは簡単ですが、大量の被リンクについてオリジナルのアンカーテキストを考えるのは大変です。

また、これから先、検索エンジンがサテライトサイト向けにどんな対策を講じてくるか予想がつきません。

現状、問題無くても、これから先どうなるかわかりませんから、常に、被リンクの価値がゼロになる不安を抱えて過ごすはめになります。

サブコンテンツ

このページの先頭へ