上位サイトから被リンクを貰う為には

被リンクと言っても、簡単に集められる被リンクでは価値がありません。パンダやペンギンアップデート以降、被リンクは質が重要になりました。昔は被リンクの数だけでもSEO対策になっていましたが、今は違います。サイトを上位表示させたい為に被リンクを集めるなら、上位表示されているサイトからリンクがもらえるようなサイト運営を行う必要があります。それには上位のサイトの研究や分析は必須です。上位サイトと自分のサイトのコンテンツの質を比べてみましょう。

どうでしょうか。上位サイトから相互リンクの申請があってもおかしくないサイトコンテンツなら、上位サイトに相互リンクのお願いしてみましょう。気が引けるという方は、サイト構築運営を見なおすべきでしょう。上位に食い込むには、上位サイトが納得するようなサイトでなければいけません。このように考えると、どのような被リンクに価値があるのか、どのように努力すれば良いのかが、何となくわかるようになります。

SEO業者やサテライトサイト代行サービスを利用するのも良いですが、被リンク獲得の基本は、サイト内のコンテンツを充実させる事です。という事で、自分のサイトを上位サイトと同レベルのサイトに育てましょう。そして上位サイトからリンクが貼られるようなコンテンツを生み出して行きましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ