個人が良質な被リンクを得るために

ページランクの高いサイトからの被リンクの方が、ページランクの低いサイトからの被リンクより、自分のサイトのページランクをアップさせる効果が高いことはよく知られています。

しかし、ページランクの高いサイトから、自分のサイトにリンクしてもらうことは難しいものです。

個人サイトであれば、なおさらで、相互リンク依頼をしたところで、無視されてしまう場合が多いです。

では、あきらめて、自分のサイトとページランクの近いサイトと相互リンクを少しずつしていくしかないのでしょうか?

実は、ページランクの高いサイトから被リンクをもらう方法もいくつかあります。

まず、ディレクトリ型の検索エンジンに登録することが考えられます。

有料のものが多いですが、確実なページランクアップ効果が見込めます。

また、会社や学校に所属している人は、会社や学校のサーバー上で自分のホームページを作り、そこからリンクするのもひとつの手です。

企業や公共機関のページランクは個人のサイトよりずっと高いですから、相当なページランクアップ効果が期待できます。

良質な被リンクを集めるときは、自分のリアルの生活の中でつながりのあるものを全て利用する積極的姿勢が大切です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ