被リンクを増やす時は注意が必要です

サイトの外部対策として被リンクを増やす時は、なるべく自然な形でリンクを増やしましょう。検索エンジンはそもそも作為的な施策を嫌っています。急にサイトに相互リンクが増えたとしたら、やはり検索エンジンはそのサイトを警戒します。下手するとスパムサイトと認識されてしまいます。こうなるとサイトを修正するまでの時間、サイトの順位が落ちてアクセスが厳しい事になります。ですから普通に考えてみましょう。あるサイトに短時間で100、200のリンクが増えるのは、誰が考えても不自然です。

そして、サイトの不自然さを検索エンジンは見逃しません。相手はプロです。適当な施策は間違いなくサイトの順位を落とす事になります。サイトの信頼度やアクセス数も同じです。失敗しない為に、被リンクを増やす時は、検索エンジンや他のネットユーザー視点で施策しましょう。ゲームのサイトの相互リンクの欄に、ダイエットサイトのリンクがあるのはおかしいのです。ゲームのサイトにはゲーム情報のサイト、ゲーム好きのサイトのリンクが好ましいのです。

昔はここまで考える必要はありませんでした。しかし、今の検索エンジンは被リンクの質もチェックしています。ですからここまでやっておいて、やりすぎる事は無いのです。外部対策を行う時は注意しておくべきです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ