キーワードの数による検索順位の変化

サイトを作る上でみな希望のキーワードがあると思います。

どの検索をした時にヒットして欲しいのか、このキーワードは順位を高くしたいという希望があると思います。

そのキーワードをサイトにどのくらい埋め込めるかで検索順位も大きく変動します。

まず、トップページにビックキーワードを多く持ってくるのが大切です。

検索をした際にランディングページになるのはトップページが多いです。そのためトップページにどのようなキーワードをおくかでトップページが検索されやすいか変わってきます。

ただ、文章として成り立っていなくては意味がありません。キーワードを並べただけの文章ではロボットの評価から外れます。そうではなく、「て、に、を、は」を使った文章(もちろんオリジナル)を書く必要があります。

文章を増やすのが大変…という方には、ブログをお勧めします。無料のブログもありますが、サイト内に埋め込めるブログもいいかと思います。それぞれメリット・デメリットがありますので、理解した後に利用してみるといいと思います。

キーワードが多く埋め込めるとともに、ブログの場合、色々な検索キーワードでの引っ掛かりが望めますので、幅広い人を取り込みたいサイトには有効だと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ