サイトを作る前からSEO対策を意識しよう

SEO対策はサイトを作り記事を書いた後ではなく、その前の段階から始まっています。サイトのテーマは1つは基本で、そこから人気のテーマ、つまりライバルの多い分野のサイトを運営するのか、それとも狭い範囲で需要のあるサイトを運営するのかといった事でもSEO対策は変わってきます。サイトを作る前にある程度どのくらいのアクセス数が欲しいのか、やってくるユーザーの層はどのような層なのか、ライバルサイトはどのくらいあり、どのくらいのSEO対策が必要なのかを考えておきましょう。初めてサイトを立ち上げて運営する方には酷かもしれません。

しかし、立ち上げたサイトを育てて検索上位に持って行きたいならば、事前に計画を立てておく事は必要な事です。人気サイトや検索上位のサイトは、偶然にアクセスが多いわけではありません。やっぱり計画を立ててサイト運営しています。SEO対策に関しても同じです。ポッとサイトを作りいきなり人気サイトまで育てば誰も苦労はしません。やはり人気サイトになるには、それなりの理由があるのです。という事でサイトを作る前に逆算してSEO対策についても考えておく事をおすすめします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ