ビッグキーワードと被リンクについて

ビッグキーワードでサイトを上位表示させる為には、どうしても被リンクが必要です。人気サイトや大手サイトがひしめき合っている中に割ってい入っていくのですから、内部対策だけでは厳しいのが実情です。だからといって、ただ、リンクの数だけを増やしても無意味です。グーグルのペンギン、パンダアップデート以降、被リンクの意味や質についても問われるようになったからです。つまり、良質な被リンクをたくさん集めているサイトが、評価されるようになったのです。

逆に言えば、そのように獲得するのが困難な被リンクだからこそ、検索エンジンが高く評価すると言えます。このような問題は、SEOに精通している事業者に相談すると良いかもしれません。SEO対策関連の事業者は、被リンク構築のノウハウを持っています。ですからクライアントの意向を汲み取ってくれるケースが多々あります。ただ、事業者選びは慎重に行なってください。質の悪い被リンクを増やすと、却ってSEO対策の足を引っ張るからです。ビッグキーワードで上位を狙うサイトという事は、ビジネスが絡んでいるサイトでしょう。

そのビジネスサイトが過剰な施策でペナルティーを受けると、修正して元の検索順位に戻るまでの損失が大きいのです。この修正する作業は、時間がかかります。修正後にサイトの順位が安定するまでの時間もすぐにとはいかないかもしれません。このように考えると、ビッグキーワードで上位表示させたい時の施策は、信頼出来る事業者を見つけ、相談する事が堅実な選択と言えるのです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ