極端なアクセスを望まない時は内部対策です

極端なアクセス数やPVが必要じゃなければ、SEO対策は内部対策でも十分です。ビッグキーワードで上位になる事だけがSEO対策ではないのです。上手く複合キーワードを使って、上手にコンテンツを作成する事で、ビッグキーワードでは集められない濃いユーザーアクセスをサイトに誘導する事が出来るのです。コンテンツ作成とサイト内のユーザビリティの改善だけでもサイトで利益を上げる事は可能です。この手法は、大きな施策よりアクセス数が限られるかもしれません。しかし、目的を持った属性のネットユーザーがサイトを閲覧します。

実際、無料ブログサービスではこの手のSEO対策で収入を獲得している人は多いです。アクセス数やPV数は大いに越した事はありません。しかし、アクセスが多いからといって、必ずしもサイト内の商品を購入してくれるとは限らないのです。少ないアクセスで、最大の利益を上げる事だってウェブでは不可能ではありません。このようにビッグキーワードでの上位表示が厳しいと感じたら、ロングテールSEOを行うと良いでしょう。内部対策は作業する事は限られているので、初心者の方でも取り組みやすい施策です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ