無料で簡単に出来るSEO対策

無料で簡単に出来るSEO対策について紹介します。まずは自サイトを検索エンジンやランキングサイトへの登録です。サイトを立ち上げてから間もない頃は、ただでさえアクセスが増えません。クローラーがやってくる回数も少ない事を考えると、この基本は押さえておくべきです。次は記事がある程度貯まっていれば、相互リンクの申請をしてみましょう。出来れば、自分のサイトと関連がありそうなサイトへ申請してください。検索エンジンは関連性のあるサイト同士の相互リンクを評価しやすいからです。

次はサイトのサイドバーに記事ランキングやアクセスランキングを設置しましょう。訪問したネットユーザーを、より有用な記事へと誘導するサイト構成は、それだけでSEOの内部対策になります。気になる方は今度、アクセスを気にしていそうなサイトをチェックしてみましょう。大体サイドバーにこの手のランキングが貼られている事がわかるはずです。次は、複合キーワードを使って記事を書いてみましょう。複合キーワードとは、あるお菓子の具体的な名前プラスレビューといった感じです。

お菓子を食べましたというタイトルよりも、何々というお菓子を購入したのでレビューします、といったタイトルの方が検索エンジンからのアクセスが増える事があるのです。ビッグキーワードでも上位表示されるサイトには、向かないSEO対策ですが、中小のサイトでは効果的です。より具体的なタイトルと本文で、訪問者を限定しつつ、アクセスを稼ぐといった原理です。という事で、この中に知らないSEO対策があれば一度実践してみてはいかがでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ