SEO対策に有効な被リンク

私がオススメするSEO対策は被リンクです。

サイトを作る上でリンクの存在は重要です。リンクとはそのサイトへ移動するためにURLを埋め込むことです。テキストに埋め込んだり、画像に埋め込んだりと方法は様々です。

例えば、AサイトとBサイトがあります。AサイトがBサイトにリンクを貼る時、BサイトからAサイトを見たら、被リンクを貼ったということになります。そしてBサイトがAサイトにリンクを貼ると相互リンクということになります。

なぜ相互リンクより、被リンクがいいかというと、相互リンクだと仲間内もしくは依頼しているというのがわかってしまうからです。ブログ等を利用していて、読者に紹介したいサイトがあるとリンクを貼る人がいると思いますが、その場合、みんなに見てもらいたいという気持ちがある上でリンクを貼っていると評価されます。その評価が多く集まりことで、検索順位が高くなるといえます。

SEO対策で言われるのは、質の良い被リンクをいかに集めることが大切かだということです。

しかし、注意してもらいたいのは短期間で一気にリンク数を数百、数千増やす行為です。その場合、不正だと思われてしまい、一気にサイトに信頼を失ってしまうので注意して下さい。

サブコンテンツ

このページの先頭へ